運営情報

ブログ開設の経緯と対象者

「英語」を使えるようになると世界の見え方が変わる

日本で英語が得意な人は、たったの「8.7%」

これ、本当なんですよね。

皆さんも知っていると思いますが、

日本人は先進国の中でも「英語」に対しての苦手意識が高いです。

でも、「英語」という一つの言語は、私たちの世界観を180度変えてくれるのです。

なぜ英語が世界観を変えるのか? 理由はいたってシンプルです。

日本語の情報量というものは量がそこまで多くありません。しかし、

英語が使われている情報と言うものは、この世の中たくさん存在します。

一言で表すと、自身が触れて、理解できる量が遥かに増えるのです。

当ブログのターゲット層

当ブログサイトは、英語初心者~上級者まで幅広い層を対象としています。

そして、英語で何かを学びたいという僕自身の想いから、

英語で新たな知識をつけるという付加価値を求めている方も超対象者です!

「英語を話せるようになりたい」、

「教科書では習わない、ネイティブが使う英語を学びたい」、

「英語であんな表現や、こんな表現ができるようになりたい」

そう思っている、そこのあなた!!

今日から僕と一緒に頑張りましょう!

運営者について

イッキ

名前 Ikki (イッキ)

年齢 22歳 (大学4年生)

性別 男

趣味 ドライブ、読書、筋トレ

ブロガー歴 4年(2023年現在)

英語学習歴 5年(2023年現在)

好きな科目(大学) 英語、会計学、マーケティング

■現在頑張っている事 簿記1級、USCPA、日本公認会計士試験

海外渡航歴 韓国、カナダ(2週間短期留学)、アメリカ

経歴・実績

経歴

2017年〜2023年 『学業編』

2017年
3月
岡山県に所在する某野球強豪校へ入学(寮生活)
2019年
10月
野球部を引退後、英語で大学受験に挑戦
関西外国語大学、京都外国語大学、京都産業大学の3大学合格
2020年
3月
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 入学
2024年
3月
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 卒業
2024年
4月
関西大学大学院 会計研究科 入学

2021年~2022年 『ビジネス編

2020年
6月
英語学習メディア【Ikki Blog English】を開設、
運営開始(当サイトとは異なる)
2021年
3月
英語学習メディア Ikki Blog Englishを閉鎖
2021年
4月
カフェ情報サイト【Cafecom】を開設、
運営開始
2021年
4月
独学でWebデザイナーを始める
2021年
7月
HTML / CSS / JavaScript を使い、サイトのコーディングが可能に
2021年
11月
初受注 H株式会社様のコーポレートサイトをデザイン
2021年
12月
カフェ情報サイト Cafecom を閉鎖
2022年
5月
Webデザイナー業を辞める
2023年
1月
英語学習メディア【IKKI English Club(当サイト)】を
開設、運営開始

当時の僕は、Webデザイナー業のフリーランスとして活動していこうとしていました。しかし、0から100まで全て自分で制作することの大変さを痛感し、デザイナーとしての魅力を感じなくなったため、1年で見切りをつけてやめることを決心しました。

実績

2020年~2023年

2019年
7月
実用英語技能検定 2級 合格
2020年
4月
関西外国語大学 英語実力別クラス トップ 9 (英9)
2020年
7月
オンライン英会話(ネイティブキャンプ) 生徒登録
2020年
9月
英語実力別クラス トップ 6 (英6)
2021年
4月
英語実力別クラス トップ 4 (英4)
2021年
9月
英語実力別クラス トップ 2 (英2)
2023年
3月
日商簿記検定3級 合格
2023年
8月
日商簿記検定2級(ネット試験) 合格

恥ずかしながら、英語の資格に関しましては、これと言って提示できるものは持っていません…高校3年生で英検2級に合格して以来、英語の資格テストを受験していません。

しかし、これらの実績は決して自慢できるものではありませんが、上記のクラス編成の結果から、僕の英語力が年々伸びていることが分かるかと思います。また、現在は会計学に力を入れて学んでおり、日本公認会計士とUSCPAの試験合格に向けて勉強中です。

そして、今年度はTOEICに挑戦する予定です。